キャンピングカーの旅と外遊び

キャンピングカーのこと、旅行・キャンプ・スキーや外遊びなど書いてます。たまには、どうでもいいこと書くかも?

自宅のような快適さに・・・

中古で購入したキャンピングカー。

自宅と同じような装備で、ガスコンロ・シンク・トイレ・シャワー・ルーフエアコン・FFヒーター・テレビにDVDプレーヤーと車内は6人乗車の6人就寝可能で、使い勝手は少し変わる物の自宅と変わらなく過ごせます。

先日、久しぶりにキャンプに出かけたのですが、子供達は家に居る時と同じようにビデオ見たりします。ところが、テレビかDVDプレーヤーのどちらかが調子悪く画質が良くなく、それでも道中、ビデオを見ていました。

月日が経てば何か調子が悪くなるもので、今回、テレビとDVDプレーヤーを入れ換える事にしました。


先ずは今、設置しているテレビの撤去です。


新しいテレビに18.4インチのタブレットにしました。テレビチューナー同封の物で既存のアンテナも使用出来るし、普段は自宅で使ったり、キャンプや外へ持ち出しも出来るのでとても便利。


付属のテレビチューナーを接続してテレビもバッチリ映ります。


テレビとタブレット内の映画はこれで見れますが、これでは今まで買ったDVDが見れないのでスマホやタブレットに接続出来るDVDプレーヤーを更に設置します。


タブレットのスピーカーでは道中、音声が聴き取り難いので、更に手を加える事に。

ブルートゥーススピーカーを設置しました。


仕上がりはこんな感じです。


これで快適に過ごせて、次のお出かけが楽しみです。

その前に今回、設置したものをちょこっとDIYして固定します。